人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記2


by piro_siki_2

New York旅行記

1日目2日目3日目/4日目/5日目6日目
※画像クリックすると、大きい画像が見れますよ。


4日目:11月19日(土)
7:15頃起床。シャワーを浴びる。

赤の79th St.駅で待ち合わせしているので(Zabar'sだったかも)
Fで59th St駅までいき、1に乗り換える。
土日だからだろうけど、1と9の来なさ具合といったら!!!
ちょっと早めに出てきてたから良かったものの、
ギリギリだったらかなりイライラしたに違いない。。。
地上に出て、向こう側の道路に渡ったら
駅から出てくるTさんに遭遇!おぉ、タイミングバッチリ!
今日の朝御飯は、Sarabeth's Kitchenにて。
ここのエッグ・ベネディクトを食べておきたくてねー。
朝御飯候補の1つだったわけです。
New York旅行記_f0005230_2326484.jpg
ということで、ハムのエッグベネディクト。
ん―――美味しいけど、やっぱ私はBubby'sが1番だな、今んとこ。
Tさんと二人揃って隣りのテーブルのカップルが食べている
ソーセージが気になって気になって仕方なくなる。
身体が肉を求めている!!!
最後のソーセージがカップルの女性の胃に収まるのを見届けて
外に出る。

Zabar'sへ寄る。
定番のレモンクッキーを購入。ふふ。

Tさんと、歩いてひたすら南下。
喋りに夢中であっという間に59th St.へ。
Whole Foods Marketへ寄って、Y子からの頼まれ物のお菓子を購入。
ついでにバイト先へのお土産用お菓子も購入。

更に南下。
New York旅行記_f0005230_23261366.jpg
RENTの看板!!ををを!
Tさんがわざわざ私に見せる為にこの道を選んでくれたらしい。
感謝!!

RENTのラッシュへ。
今日こそは、Mattyが出るぜ!!と意気込んで参加したものの
やっぱりハズれた。。。やっぱり…そういう運命か。
とりあえずBox Officeに並ぶ。
出遅れたおかげで、目の前で立ち見がソールドアウト。
そ、そんなぁ。割引もなし、ということで
95ドルのチケットだってさ!!95ドル!!!!!アホな!
席の場所を聞いてみたら、B111だっていうじゃないの。
え…かなりいい席。。。
ど、どうしよう―――――う~~~ん…う~~~~ん
えぇいっっ何の為にNY来ていると思ってんだ!
Matty@Mark見る為だよ!買っちゃえ!
あぁ、思わぬ出費だわ。。。

母の頼まれ物を購入するため、42nd St.にあるYankeesのショップへ。
が、母所望のものは売っていなく、かなり困る。
結局悩みに悩んで適当なお土産に落ち着く。
ほんと、こういう頼まれ物は疲れるわ。特に母みたいな、漠然とした希望は。
お菓子でいいやん、お菓子で。Y子のは楽じゃった。。。
Tさんを無駄に付き合せちゃって申し訳なく思う。すんませんでしたー。

宿に一度帰り、Nederへ。
即効で香盤表を見に行く。きっと必死の形相だったでしょう。
なんせ95ドル使ってるからネ。
Mattyの名を確認。ホ―――――――ッ。
私の95ドル(しつこい)がうかばれるなぁ…。
自分の座席へ。おぉ、この感じ!私は今Nederにいるんだ!
ものっすごい久し振りだなぁ。素直に嬉しいや。
詳しい感想はコチラ

ソワレはThe Phantom of the Operaを観る予定なので
20:00まで時間がたっぷりあるからDowntownへ行くことにする。
青ラインでCanal St駅まで行く。
SOHOをウロついて、Mariebelleに到着。
店の住所をあやふやにしか覚えてなかったけど辿り着けて良かった。
前回来たときは、カフェスペースには誰もいなかった状態だったんで
今回もそんな様子を想像していたらなんのなんの!
激混み。これでもかってほど人がいる。
幸運なことに1席空いていたので、すぐに座ることが出来た。
前回よりもメニューが増えていてビックリした。
European?American?Hot Chocolateでも
そんな区別があるのか…。
Europeanはwith waterでAmericanはwith Milkだったかな?
(記憶あやふや)
前と同じのが飲みたいんだけどなー…どっちだろう。。。
とりあえずAmericanを頼んでみる。
それにしても、メニューの中にルイボスティーがあったよ!
もはや定番モノなのね、ルイボスティーは。New York旅行記_f0005230_23263065.jpg日記を書いて待つ。運ばれてきた。…う。これはもしや…と飲んでみてがっくり。がーん。前のと違うー。全然濃くないよー。失敗したぁ。ショックだぜ。

Spring St駅からW4th駅へ青ラインで移動。
Broadway沿いにあるBath & Body Worksへ。
お土産用に数点購入。

Washington Sq.へ移動。
New York旅行記_f0005230_23263620.jpg
夜はうまく撮れなくてイライラするね。

SAM'S FALAFELへ寄ってジャイロを購入。今日の夕食なり。
New York旅行記_f0005230_2326424.jpg
持って帰るのに、何故か食べ歩きバージョンで包まれた…。
や、たぶん私が適当に返事しちゃったからだな。。。

Peanut Butter&Co.でダークチョコレートピーナッツバターを購入。
New York旅行記_f0005230_7233197.jpg


W4th駅からFラインで47th St駅へ。
New York旅行記_f0005230_23264834.jpg
大抵の駅構内でThe Producersの映画のポスターを見る。
こっちも楽しみだぁね。

時間が迫っていたので、リビングで急いでジャイロを食べる。
モグモグモグ。。。うんめぇ。でも食べにくい…。
急いでるときに限って、宿の人に話し掛けられ話しこんでしまう。
アホか、私は…。

Majestic劇場へ。
HMさんが出るって―――!良かったぁ。
Piangiがu/sなのが、実は地味にショックだったり。
詳しい感想はコチラ
HMさんの紳士っぷりにホクホクしながら帰宿。
日記書いたりで02:30頃就寝。

3日目へ
5日目へ
by piro_siki_2 | 2005-11-19 00:00 | New York 0511